相場日記と分析

2024年8月23日(金)金銀ドル円相場日記とチャート分析

2024年8月23日(金)金銀ドル円相場日記とチャート分析

相場日記

ゴーストガン

ゴーストガンというキーワードはとても気になります。

昨日の指値

ゴールド3本買い指値を入れて1勝2敗で+36,410でした。

21:30~21:40間で、1本目は2502で買って損切り、2本目2499で買って損切り、3本目2496で買って2498で売って利確。

その後、22時から1時間足で大陰線を2本つけいることを考えるとラッキーだった。

 

チャート分析

ゴールド4H足

昨日22時からの大陰線から潮目が変わってチャネルラインは下降で引き直した。そうすると、一度週足ライン2470まで落ちてからの戻り売り、そこから月足2446まで落ちると仮定する。

▼23時00分 米)パウエルFRB議長の発言(ジャクソンホール会議での講演)があるので、そこまでは様子見になると思います。

ドル円

ダウ理論的に下値切り下げして上位足も下目線なので日足と週足ライン下抜けすれば142円まで落ちると見てます。

シルバー

シルバーよくわからないけど、下目線である思う。