相場日記と分析

7/9 相場日誌 179その2

ゴールド:売り指値第3波狙い

ゴールド第3波狙い:4時間足でAとBが同じような波形だと仮定すると現在第2波形成中なのでネックラインから売り指値を入れるイメージなんですが昨日入れた売り指値が含み損で現在も継続中。

このまま行って2波から3波へうまくつながってくれればいいと思ったが損切りラインタッチ撃沈。

思惑が外れた

2364ドルまで下がってからの押し目買いと昨日考えて指値を入れたが止まらずに突き抜けた。これにより長期では上目線だが短期的には下目線からややレンジに近い動きになった。

この動きの理由はただ単に調整なのか、それとも他に理由があるのか知りたい。

と思っていたら「イベント前の持ち高調整」ということが分かった。

 

結論として

ゴールドで売りから入るのはよっぽど波形がよくないと値動きに惑わされる。売りは捨てる勇気も必要なのでは...とは言えの動きを見ちゃうとやりたくなっちゃうんだよね。