相場日記と分析

7/9 相場日誌 178

2024/07/09

ゴールド4時間足:2370ドル近辺と日足ヒボナッチ62%エリアからの押し目買い。

そこまで落ちたら下位足プライスアクション見ながら買い指値入れます。利食いは2392最高値で損切りは2369重要ラインのちょっと下。

結果として

反転せずにそのまま下に突き抜けて損切り。

反省点として

1本目が損切りにかかってから、違うアカウントで再度買い指値を入れ、間髪入れずに追加指値2本をいれた。

マイルールでは利が乗らなければ追加指値を入れないはずなのに入れてしまった。

それと1本目で損切り後の2本目はチャートの分析もせずに指値を入れた。

今月は勝ち負け関係なしに材料を集めて、その材料に基づいて仮説を立て指値を入れることにより実践して結果をもとに検証するという手順を踏むことが目的なのに...。

分かっていながら値動きに翻弄されてつい儲けたいという気持ちで追加指値を入れて結果として負けている。

この悪循環を断ち切るには指値1本主義で行くしかないよね。